小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

デザートバイキング!!

ご利用者にカフェに行った気分を味わっていただこうと企画しました!

バイキングという名目ですが、コロナ感染症対策としてサーブ式での提供です。

どのご利用者も甘いおやつを目の前に自然と笑顔(*^-^*)

 

1日目は「どら焼き・ミニ大福もち・和風パフェ・ミニカップケーキ・ミニシュークリーム・牛乳寒天」

どら焼きに挟むクリームをホイップ・カスタード・あんこの中からご自分で選んでいただきました。

2日目は「クレープ・わらび餅・和風パフェ・ドーナツ・一口ゼリー・羊羹」

クレープに挟む具材をホイップ・バナナ・みかんの中から選んでいただきました。

 

両日ともに甘い香りが漂い、沢山のスイーツを目の前にして、この笑顔(*^-^*)

 

秋には、安納芋の収穫を予定しています!

安納芋を使ったスイーツも楽しみにしていてくださいね☆