小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

駄菓子屋 オープン!!

コロナ禍で外出する機会が少ない中

ご利用者に楽しんでいただけるように、この企画を開催しました!

 

その名も「駄菓子屋に行こう!」

 

昔食べておられた駄菓子を聞き取り、

それをふまえた18種類の駄菓子をご用意しました。

1人500円をご自分のお財布に入れ、お買い物~(^^♪

幼少の頃の遊びを思い出して

折り紙

あやとり

シャボン玉

けん玉

☆ご利用者の声☆

「昔を思い出した」「お祭りみたいで楽しかった」「またしたい」

「お菓子を買うのが楽しかった」「紙とんぼ、シャボン玉、買物も上手にできた」

皆さんの良い表情を拝見でき、私たちも嬉しくなりました(^^)