小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月のお誕生日外出

2016年度最初のお誕生日外出はHさま! 新しくなった三田市の市役所の食堂でご飯を食べてみたい、ということで・・・ ♪どーれーにーしーよーおーかーな♬ 真剣なまなざしでメニュー選びです。 おいしそうですね(^^♪ 腹ごしらえがすんだら、撮影スポットで記念…

いちご狩り 2016

昨年開催して大好評いただいたいちご狩り。 去年は五月に開催していちごが終わりかけだったという反省を活かし、日程を四月にスライドしました♪ 数人ずつでおでかけするスタイルは昨年同様ですが、今年は「いちごをたくさん食べたい」ということで、お昼ご飯…

音楽療法 2016

今年度から、音楽療法士の多田さんが、紀洋会の新しい仲間に加わりました!(^^)! 小島さんの紹介で、フルートを披露してくださった多田さん。 鍵盤楽器とは違う印象に、皆さん「へ~」と感心しておられました。 元気いっぱいの小島さんと癒し系の多田さん。 …

園芸クラブ2016 始動!

新年度に入り、職員の担当の係も多少の入れ替えがありました。 気分も新たに始動です! さっそく、園芸クラブが新年度の活動を始めました!(^^)! 今年度はかねてから作ってみたいと考えていた、根菜の栽培についに挑戦です。 『お米袋でじゃがいも栽培2016』…

お花見2016♪

四月を迎え、新年度が始まりました。 今年度も出来る限りご利用者の気持ちに寄り添い、皆で一緒に笑って過ごせる小規模多機能三田を目指して職員一同努めて参ります。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて。 今年の桜は咲きそうで咲かず、なかなかの焦ら…