小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四周年記念行事

小規模多機能三田(正式名称「小規模多機能型居宅介護事業所 三田」)は、皆様のお力添えを賜り開設四周年を迎えることができました。1月26日、四周年の記念行事を開催いたしました。昼食はお寿司をはじめとした行事食でした。どれも好評頂きましたが、茶わ…

新春かくし芸大会!

今年のお正月行事の目玉は、初開催の「新春かくし芸大会」でした(*^。^*)新年初笑いをめざし、職員が身体をはってがんばりました(笑) オープニングは山田所長によります、鍵盤ハーモニカで「一月一日」 手品、合奏、ハーモニカ披露、舞台メイク、二人羽織な…

初詣2016

今年も例年通り、初詣を実施しました。「なかなかお参りに行く機会がないから」と喜んでくださる方が多く、毎年最初の外出行事となっております(*^_^*)今年もその日その日の神社さんの混み具合を見ながら行く先を選び、張り切ってレッツゴー! やはりこの時…

2016年のお正月

さあやって参りました2016年!今年も元旦から小規模三田は元気いっぱいです。まずは恒例のおせち作成です!(^^)! 御重に綺麗に詰めるのって、難しいですよね・・・いろいろと相談しつつ、できました!さあ、皆さんでお正月気分で頂きましょう!新年ということ…

新年のご挨拶 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 平成28年の幕が開きました。 当施設も、今月の二十日にて四周年を迎えます。 昨年は、よりよい個別ケアの実現を目指し、ご利用者の「担当制」を導入いたしました。 担当スタッフと馴染みの関係を築き、各ご利用者の細…