小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生三月笑顔の記録

お孫さん達から退院お祝いのお花のプレゼントににっこり。 みんなで出掛けた足湯にて。 ♪いい湯だな~♪ 園芸クラブにて。 寄せ植え職人の皆様です(*^_^*) ある日のレクレーションにて。 職員とのコミュニケーションで思わず大笑いしてしまった瞬間でした(*^…

似顔絵ボランティア「落書きおやじの会」さま

3月22日、毎月小規模三田に似顔絵とケーナの演奏に来てくださっている猿谷さんが、お友達と一緒にいらして下さいました! 総勢五名で来所してくださり、そのチーム名も「落書きおやじの会」♪ ずらりと並んで似顔絵描きを披露してくださっている姿は壮観です…

梅香のお散歩

近くの梅の花が咲き始めました。 良い香りに誘われて、お散歩にいってきました。 綺麗な花とかぐわしい香りに皆さん良い笑顔を見せてくださいました。 だんだん暖かくなってきます。 どんどんおでかけして行きたいです♪

今月の三味線さん

二月は冬休みだった三味線ボランティアさんが、一か月ぶりにいらしてくださいました! 三月ということで、雛祭りの歌から春の歌へ。 一足早い春の気配と一か月ぶりの三味線の音色に皆さんにっこりされていました。 リクエストを受け付けて頂いたり、マイクが…

ひなまつり 2016

今年の雛祭り行事は、3月2日3日の二日間にわたり行われました。 今年は二月後半から、大きな雛飾りの貼り絵に皆で取り組んで、気分を高めておりました(*^。^*) そして雛飾りも! これを飾るだけで、ぐっと華やかになりますね。 飾りつけもご利用者とスタッフ…