小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小規模三田菜園2015!

今年もはりきって取り組んでおります、家庭菜園ならぬ小規模三田菜園2015年です!プランタ栽培で今年もホウレン草が大豊作でした。 採れたては柔らかくって味も濃く感じました。 豆類も、どんどんつるを伸ばしていっております。 ひとつふたつ大きくなり…

第二回歌声喫茶!

4月24日、第二回歌声喫茶を開催いたしました!(^^)!毎月素敵な歌と演奏を披露してくださっているたんぽぽさんのご協力を得て、近隣の皆様をお招きしての歌声喫茶です。天井に皆さんにがんばって制作して頂いた大型鯉のぼりを泳がせながらの歌声喫茶、今回…

ハンドマッサージ

4月8日に初めての試み、ハンドマッサージのボランティアさんに来て頂きました!エステティシャンの喜多久美子さんという方が来て下さいました。アロマの香りがふんわり漂い、癒しの音楽が流れます。 瞳を閉じれば、まるでエステサロン!ホットタオルで手を…

お花見ウィーク

今年の三田の桜は、満開になった途端に連日の雨で、本当にあっっっという間に散ってしまいましたね。お天気にはかないません(>_・・・というわけで、今年の小規模三田のお花見はドライブ中心に開催させて頂きました。 お天道様のご機嫌を伺いながらのお花見…

南区清掃活動♪

南区の清掃活動に参加してきました。地域の活動にどんどん参加させて頂き、地域に溶け込んだ存在になっていきたいです!ご一緒させて頂きました老人会のみなさまありがとうございました。

指先までも美しく

4月1日はエイプリルフール。小規模多機能三田でも、若い男性職員が「僕、子供ができました!」なんていう他愛もない嘘をついて女性ご利用者を笑わせておりました(*^。^*)お昼ご飯の後、小規模三田では少しお昼寝される方がいたり、のんびりソファでひなたぼ…