小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社交ダンスで

3月20日 今年度最後となる地域交流会を開催しました。 今回は社交ダンスボランティア『ひまわり』の方々に来ていただきました。 ワルツやルンバの特徴を説明して頂きながら、お披露目して下さったり、 ご利用者の方々と踊って下さったり、 もちろん車椅子…

🌼 2017 ひな祭り 🌼

ひし形に模ったちらし寿司を中心とした、ひな祭り御膳 ご利用者には「きれいね~美味しそう~」と好評でした。 一足早く春が来たような色合いに、思わず笑顔が、こぼれます(*^-^*) 午後からは、紙コップを使って、お内裏様とお雛様を制作しました。 ご利用者…

♪ようこそ、三田フォークダンス協会様♪

ボランティア活動をしていらっしゃる『三田フォークダンス協会』の方々が、踊りを披露しに小規模三田に初めて来てくださいました!(^^)! 色違いの可愛い衣装で癒され、皆さんの笑顔に癒され。 この曲を聞くと何だか踊りたくなるような・・・手拍子をしてリズ…

ひな人形を観に九鬼家へ!!!

皆さんは、ご自宅で雛人形を飾っておられますか? 三田市では、九鬼家という旧家やふるさと学習館を開放し、毎年盛大に、雛人形が展示されています。 展示されている雛人形は家庭から寄贈されたものも多く、年々増えている様子です。 明治頃の貴重な雛人形や…