小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10月11月のお誕生日企画

10月の誕生日外出はHさまでした。お花がとてもお好きなHさま。 何処に行こうか担当スタッフと何度も話し合いをされた結果、伊丹のバラ園に行く事に決定されました。見ごろのバラがとても綺麗ですね!担当スタッフと仲良くはいチーズ(*^_^*) お買いものも…

三田幼稚園へ!

近くの三田幼稚園から、プレ音楽会のご招待を受けて行かせて頂きました!ほんの数か月前に行かせて頂いたばかりなのに、園児さんたちとっても大きくなったように感じました! 子どもさんの成長は眩しいほどに早いですね。本番同様に元気いっぱいに演奏してく…

地域交流会♪

小規模三田をもっと知って頂きたい! もっと地域に根ざした施設として成長していきたい!そんな願いを実現させるべく、地域交流会を企画させて頂きました。 今回は、月に数回行われている音楽療法をご利用者と一緒に楽しんで頂こうという趣向でした。ご利用…

阿波踊り

♪踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら おどらにゃソンソン♪という有名なフレーズ。 そう、阿波踊りです!ご利用者のTさまは、四国のご出身。 以前から故郷のお話はよくしてくださっていました。 小規模三田の他のご利用者にも四国出身の方、一時四国にお住まい…

球技大会!

秋といえば… 食欲の秋、芸術の秋などいろいろありますね。 10月は食欲の秋ということで、外食を楽しんで頂きました(*^_^*)11月の最初の行事は・・・スポーツの秋!ということで、球技大会を開催いたしました!!まずは皆でがんばるぞー!と気合を入れました♪…