小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消防訓練!

秋の消防訓練を行いました。今回は【入浴を行っている時間に、台所で火災が発生した!】…という設定での訓練です。 通報して…… 一時消火! 速やかに、でも安全に配慮しながらの避難を心掛けます。 訓練とはいえ、通報ボタンを押すのもドキドキ、サイレン音が…

敬老会

9月15日と16日の二日間にわたり、敬老会を行いました。 事前の準備で、看板作りを皆さんと一緒にやらせて頂きました(*^_^*) 出来栄えは、当日の写真をご覧ください♪ 敬老のお祝いですから、両日ともお食事は心づくしのお祝い膳にさせて頂きました。 両…

ハンドマッサージ♪

春にも一度来て頂いた、エステティシャンの喜多久美子さんがハンドマッサージに来て下さいました。今回もリラックスした雰囲気で、ゆったりと手のマッサージをして頂けました。 多くの方がマッサージを受け、女性はマニキュアで仕上げです。 綺麗になった手…

大型紙芝居

ご利用者の皆さんとお話をしていて、子供の頃のお楽しみの話になると「紙芝居屋さん」の話題になることがあります。そこで、懐かしい気持ちになって頂こうと、大型紙芝居を行いました。 これまでも紙芝居は何度かさせて頂いたのですが、この大きな枠があると…