小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■今月の音楽療法■

今月の音楽療法の様子です(*^^*) 夏らしくハワイアンな雰囲気満載ですね! お花のレイをかけて踊れば、気分はすっかり南国です♪振り付けもフラダンスのような動きに見えますね。 他にも合奏に挑戦したりと、今月も楽しさいっぱいでアッという間に時間が過ぎ…

■キリンビール工場♪■

7月のある日曜日。「今日はお出掛け日和ですね」 という会話から、どこかへ行きましょうかという話になりました。とはいえ、梅雨も明けて外はすごく暑いです・・・だけど、施設の中に閉じこもっているのが勿体なく感じる良い天気!「そういえば、リニューア…

■作業療法士さん■

小規模三田に新しい仲間が加わりました♪作業療法士の小稲さんです!同じ三田市内にある小規模多機能施設であるけやきの郷との兼務になります。通所のご利用者さんの状態をチェックして、通所時に行っているリハビリの内容を適時変更していきます。ご利用者の…

■夏野菜♪■

小規模多機能三田では、去年の野菜作りの収穫の楽しさに味をしめ(笑)、今年は植える夏野菜の数を増やしてみました!ミニトマトは順調に育ち、時々食卓を彩ってくれています。 利用者の皆さんと表に出て、収穫するのも楽しい時間です。そして今年はしその発育…