小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🎶大正琴🎶

6月26日 ご利用者のご家族が参加されている、大正琴ボランティアが小規模三田に来て下さいました(#^.^#) プログラム ①浜千鳥 ②荒城の月 ③バラが咲いた ④船頭小唄 ⑤幸せなら手を叩こう ⑥青い山脈 ⑦炭坑節 「初めて大正琴見たわ」と言うご利用者も居れば、 …

🌠手打ちうどん体験🌠

昨年好評だった「うどん打ち体験」 今年度もチャレンジしました。 まずは、こねる作業から開始です。 力いっぱい頑張ってこねました。 生地がまとまったら次は、全体重をかけて踏む作業です。 これが大変で… 男性ご利用者は、力があるので大変助かりました(*…

🌼園芸活動🌼

初夏を迎え、園芸クラブが活発に活動しています(*^_^*) 今年は種植えから挑戦したミニトマト!!! 立派なミニトマトの苗に成長してくれました。早速、鉢に植え替える作業をしました♪ 「いい苗になったね」「ミニトマトが収穫できるのが楽しみやね」とお話…

😄トライやるウィーク😄

6月5日から9日「トライやるウィーク」の受け入れをしました。 初日のレクリエーションはチーム対抗球技大会!!! 内容は①ポケットボール②大玉転がし③ポッチャ④スプーンリレーでした。 皆さん勝負となるといつも真剣です・・・(笑) 2日目は、昔の遊び体験!…