小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ狩り

今年の春の遠足は、いちご狩りでした!(^^)!杖をつきながら、足元を気にしながら…では、せっかく行ってもいちご狩り自体を楽しめない! …ということで、車椅子の方にもいちご狩りを楽しんで頂こうと、担当スタッフががんばって探してくれました。三木市のなが…

めんたいパークへ行って来ました

お天気の良い穏やかな日曜日。「これからどんどん暑くなるし、今くらい過ごしやすい時期に積極的におでかけしたいね」…と、いうことで!今年3月にオープンしたかねふくさんのめんたいパークに行ってきました!まずは入口で「はい、ポーズ」工場の中を見学し…

第三回小規模三田大運動会!〜2日目〜

本日は二日目! さあ!今日もはりきっていきま…しょ…う…と見上げれば雨模様。台風が近づいているんだとか(^_^;) それはもう、仕方がありません!室内開催でも元気いっぱいに楽しみましょう!準備体操をして… 早速の玉入れです! どんどん玉が入っていくので…

第三回小規模三田大運動会!〜1日目〜

三回目となりました、小規模三田大運動会の開幕です!今年は5月11日、12日の二日に渡って繰り広げられました!(^^)! 一日目の様子をお伝えします。スカッと晴れた良いお天気(*^。^*) 開会の言葉と共に、聖火ランナーの登場です!さあ、聖火台に火がつきました…

レッツボウリング!!

以前から、時折職員同士でこんな会話をしておりました。「ウチの施設の廊下を使って何かやれないかな」 「確かに!けっこう長さありますよね」 「有効活用できたらいいんだけどな」いつか、レクレーションで使おう! ……そんな思いが、ゴールデンウィーク中に…

お誕生日外出〜ご近所散策編〜

今年度のお誕生日は、ご利用者お一人お一人の希望に添った誕生日祝いをテーマに担当者がご本人やご家族とお話をして企画していくことになりました。 4月はどなたのお誕生日もなかったので、5月が誕生日企画の幕開けです! 5月1日は、小規模多機能三田の明る…