小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開設から10年が経ちました(#^.^#)

平成24年に開設した当事業所ですが、今年10周年を迎えました! 通所ご利用者と式典を行いました。 開式で所長が感謝の言葉を伝えると、ご利用者から自然と拍手が沸き起こりました。 昼食は、心も込めた記念御膳。 普段の食事よりも多めでしたが皆さん完食さ…

地域の清掃活動へ

今日は地域のクリーンデーです。 ご利用者と一緒に参加しました。 「私が手伝って、少しでも綺麗になるかな」と言いながらも 小さな吸い殻も拾って下さいました!(^^)! 事業所の周辺も綺麗になりました。 コロナウイルス感染症の影響で地域のイベント参加は自…

令和4年の初笑い

明けまして、おめでとうございます! 本年は寅年! 様々な事にトライして、 毎日笑顔で過ごしていただける事業所作りを目指したいですね! さて、令和4年の最初のイベントは「新年会」 昼食に、「新年特別御膳」を召し上がっていただきました。 午後からは、…

2022 とんど焼き

南区のとんど焼きへ正月飾りと書き初めを持って出かけました。 “とんど” は 正月に迎えた “神様” をとんどの火によって、お送りする。 とんどの火にあたると 家内安全 ・無病息災 ・五穀豊穣 が叶えられると言われています。 持ち帰った灰を、事業所の四隅へ…

2022 謹賀新年 ご挨拶

新春 おめでとうございます。 皆様におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。 旧年中は新型コロナウイルスの様々な影響を受ける中で、皆様より沢山のご支援、ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症が、…