小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

園芸部より 黒豆収穫のお知らせ

10月に入り、丹波篠山市から三田市にかけて、 「黒豆」が枝のままで販売している様子が見られるようになりましたね。 事業所でも、黒豆の栽培に挑戦しました! バッサリ根元から切る姿は、もはや職人芸 こんなにもたくさん収穫でました☆ どんな料理に変身す…

さつま芋ほり

事業所のさつま芋がどんどん育ち、ついにこの日がやってきました! どんな大きさがワクワクしながら掘り起こしてみると・・・ 立派なさつまいもが出来ていました!!! どんな料理になるのか、お楽しみに★

2022年10月 小物入れ作り 手芸部活動

残暑が去り、過ごしやすい気候になりました。 手芸部は、四季を通し年中活動しています。 ボタンと端切れを使い、何ができるでしょうか? 好みの柄の布 2種とボタンを選んでいただき、自分好みの小物入れが出来ました! ご自宅に持ち帰り、ご家族にプレゼン…

笑喜歩♡喫茶

おやつレクで、クレープ作りに挑戦 おやつの時間を楽しんでいただきました!! 生地の焼ける甘い香りがフロア内に漂い、スイーツのお店にいるようでした。 焼きあがるまでの時間は「ぐりとぐら」の絵本を聞いていただきました。 好みの具材をトッピング ホイ…