小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2023 スイーツパラダイス

 

事業所で収穫したさつまいもやいただいた柿をどのようにしたらご利用者に喜んでいただけるか悩み、スイーツパラダイスを企画しました。

 

メニューは栗どら焼き、スイートポテト、ほうじ茶ゼリー入り栗のパフェ、柿のフルーツポンチ、かぼちゃのパイ

 

今年は「紅あずま」というさつまいもの栽培しました。

紅あずまは、上品でしっかりした甘さが特徴、ホクホクのスイートポテトは大好評でした。

 

どら焼きの皮はご利用者の前で焼いたため、甘い香りがフロアに広がりワクワク感がUP!

かぼちゃのパイはサクサクして美味しい!

ほうじ茶ゼリーや柿のフルーツポンチは珍しいねぇ~とこちらも大好評でした。

 

 

 

甘い香りは食欲がそそられ、リラックス効果もありますね。

 

来年の春にはいちごの企画を考えています!

お楽しみに☆