小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵手紙に挑戦

カブは本物を見ながら書いていきました。 同じデザインでもそれぞれ色合い等で違った作品になり、素敵な絵手紙が出来上がりました。

2023 とんど焼き

今年も地域のとんど焼きがあり、 事業所からも、しめ縄や書き初めを持って出かけました。 事業所近くにある、大年神社で地域の方々がやぐらを準備されていました。 役員の方や地域のご近所さんが集まり、交流の場にもなっています。 昔から炎は穢れを清め、…

新春の行事といえば

新春の行事といえば、書き初め、初詣を思い浮かぶ方も多いと思います。 事業所でも書き初めに取り組まれました。 新年に向けた抱負や祈願をしたためることが多く、目標や努力を表す言葉のほか、健康や幸福などを願う四字熟語を書くのが定番となっています。 …

2023 謹賀新春

年頭に当たり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 長引く新型コロナウイルスの影響において、多大なご不便をお掛けしました。皆様の深いご理解とご協力、ご支援を頂き誠にありがとうございました。 まだまだ、予断を許さない状況が続きますが、一日でも早…