小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

いくつになっても、負けられない戦いがある

今年もこの季節がやってきましたね!

事業所のイベントの中でも特に盛り上がる『運動会』

5月に春の球技大会は個人戦を行いましたが、

秋の『運動会』は紅白に分かれて、チーム戦を繰り広げました。

選手宣誓

f:id:syoukibosanda:20210801091148j:plain

準備体操の後に競技を開始

f:id:syoukibosanda:20210801091609j:plain


間に応援合戦もおこないました🚩

 

両チーム、ハチマキを締めると気分も高まり、いざ勝負!

今年も「高い、高い、玉入れ」は皆さん苦戦されていました。

f:id:syoukibosanda:20210806162532j:plain



お菓子すくいゲームでは好みのお菓子を選んでる暇がないぐらい激戦でした。

 

職員のジェスチャー当てゲームも接戦で、

両チームとも優勝旗とメダルを目指して頑張っておられました。

チーム競技ではお互いに熱い声援を送り合う場面もあり、

心も身体も活発になり、笑顔が沢山見られました。

来年も、暑い、暑い戦いにしましょうね!

f:id:syoukibosanda:20210801091218p:plain