小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

3周年記念行事

わたくしども
小規模多機能三田(正式名称「小規模多機能型居宅介護事業所 三田」)は、開設三周年を迎えることができました。
皆さまからの暖かいお力添えのおかげと、心より感謝を申し上げます。

2月23日、大正琴サークル「スイートピー」様、社交ダンス「ひまわり」様をお迎えして、記念行事を開催いたしました。
その模様をお伝えいたします。

まずは、お昼の行事食。
松花堂風に御重につめさせて頂きました。

お祝い気分を舌で味わって頂きまして、いよいよ記念行事開始です。

テープカットで始まりました!

続きましては、くすだまです。
行事担当スタッフが工夫を重ねて作成した、三周年用の特製くす玉でした!(^^)!



おめでたい雰囲気が盛り上がったところで、いよいよ社交ダンス「ひまわり」様の登場です!!
社交ダンスといえば華やかな装いで華麗なステップ♪・・・・と思いきや???

思いがけないコミカルな演技に会場にたくさんの笑顔が弾けました(*^。^*)

続きまして大正琴サークル「スイートピー」さまです!
お琴の音色が会場に明るく響きました。

雅な空気の中、颯爽と衣装変えされた「ひまわり」のお二人が再登場しました!

ご利用者も参加して、ダンスを披露♪
車イスダンス、とっても素敵です。



最初は職員に手を引かれて困ったような表情で立ち上がられたご利用者さんも、踊っている間ににっこり笑顔になっていき、最後は和気あいあいとみんなでダンスを楽しみました。


あたたかな雰囲気に包まれ、とても素敵な笑顔あふれる時間でした。
皆様のご協力のもと、大盛況で幕を閉じた記念イベントとなりました(*^_^*)
本当にありがとうございました。

次の一年も、ご利用者の皆様と共に、地域の一員として歩んでいきたく存じます。
なお一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。