小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

🎄クリスマス交流会2017🎄

12月16日(土)クリスマス会を開催しました。

f:id:syoukibosanda:20180210003526j:plain

f:id:syoukibosanda:20180210003556j:plain

f:id:syoukibosanda:20180210003609j:plain

f:id:syoukibosanda:20180210003631j:plain

お昼には、ビュッフェを提供させて頂きました!(^^)!

☆カナッペ ☆ポテトサラダ ☆サンドウィッチ ☆から揚げ ☆エビフライ     ☆コロッケ ☆グラタン ☆ビーフシチュー ☆肉じゃが ☆ちらし寿司 ☆うどん

☆フルーツ盛り合わせ ☆クリスマスケーキ  

「すごく美味しいわ」「たくさんあって何を食べるか迷うね」

など、嬉しいお言葉を沢山いただきました(*^_^*)

 

そして・・・・・

大きなプレゼントの袋を担ぎ

サンタクロースもやってきました。

「メリークリスマス!!」

f:id:syoukibosanda:20180210003712j:plain

f:id:syoukibosanda:20180210003730j:plain

音楽療法士による「フルート演奏・ピアノ演奏」や職員による「ハンドベル・合奏」

最後には、全員で「サンタが町にやってくる」を大合唱♪

f:id:syoukibosanda:20180210003930j:plain

f:id:syoukibosanda:20180210004027j:plain

今年最後の行事に、沢山の笑顔が集まりました。

ご協力くださったボランティアの皆様、ありがとうございました。

 

大きなイベントの後には、全員で反省会を行います。

次に繋げる話し合いでは、スタッフの様々な意見が飛び交いますが、私自身は、担当スタッフを労い、次のイベント担当者が気持ち良く引き受けて「楽しく・安全に」実施出来るようモチベーションを上げる時間だと考えています。

どの行事でも、反省、振り返りを行い、次に繋げるのですが、先ずは担当職員に伝える感謝の気持ち、スタッフ全員で準備・段取りを行った事を褒め合い、認め合う事が次の行事へのステップアップだと考えています。

今後も小規模三田の行事を楽しみにしていて下さい☆