小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

久しぶりに会えました! ~ヒルズ・スマイルさん~

 

長年にわたり、お世話になっているボランティア『ヒルズ・スマイル』さんが事業所に遊びに来てくれました。

 

いつもは2人ですが、今日は3人??!

真ん中に座っているのは人形のしんちゃん(腹話術)です。

 

コロナ禍が長引き、やっとお会いすることが出来ました。


 

ボランティア活動はご利用者の楽しみ確保など、

普段味わえない『非日常的体験』が生活に彩りを加えてくださいます。

 

しんちゃんと一緒にクイズを出してくださるヒルズスマイルのお二人♪

たくさんヒントを出してくれるので、正解し放題(笑)

 

マジックでは、あ~ら不思議~!!と扇や紙が次から次へどんどん出てくる!!

 

 

ケーナ―演奏では、リズムを取りながら、口ずさみ♪

ケーナ―の音色にうっとりしました^^

 

 

最後に、今月お誕生日の方のためへケーナ演奏のプレゼント♡

 

 

ヒルズ・スマイルさん、しんちゃん、ありがとうございました!