小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

🎂5月のお誕生日🎂

小規模三田では、年に一度のお誕生日に

その方の望む形の過ごし方プロジェクトとして個別支援を実施しています。

五月は気候もよく、外出支援が二つ実施されました。

 

 

Oさんは、誕生日当日に仲良しのMさんとお出かけされました!(^^)!

お好きな和食を召し上がりました。メニューもお二人で相談して決められたそうです♪

f:id:syoukibosanda:20170603031213j:plain

夏用の新しい帽子を購入され、

お出かけの記念にプリクラ撮影されたとのこと!!

女子会ですね~(*^_^*)

f:id:syoukibosanda:20170603032149j:plain

事業所に戻り、担当職員の手作りケーキでもお誕生日をお祝いしました♡

 

 

Fさんは、お昼にお好み焼きを食べに行きました♪

目の前で焼いて下さった大きなお好み焼きに大興奮です!(^^)!

f:id:syoukibosanda:20170603031513j:plain

パズルが好きなFさん!新しいパズルも買いました。

f:id:syoukibosanda:20170603031538j:plain

 

そしてご家族への聞き取りから、お酒が好きという事でキンリビール工場に行き見学されました!

最後の試飲コーナーでは、ノンアルコールビールで乾杯!

f:id:syoukibosanda:20170603031723j:plain

 

「最高に美味しいね」と好きなもの尽くしに満足されていました♡

 

 

お誕生日の笑顔はやっぱり特別で素敵ですね(*^_^*)