小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

🎄令和元年クリスマス交流会☆彡

12月21日、令和元年しめくくりのイベント・クリスマス交流会を行いました。

 

オープニングは職員によるハンドベルの演奏です。

f:id:syoukibosanda:20200205050713j:plain

クリスマスソングで気分を高めたところで…

f:id:syoukibosanda:20200205051504j:plainf:id:syoukibosanda:20200205051537j:plain

向田さんからご挨拶と乾杯の音頭をとって頂き、全員でかんぱーい♪

 

毎年ご好評いただいているクリスマスメニュー、今年も職員一同はりきって準備して、サーブさせて頂きました。

f:id:syoukibosanda:20200205052036j:plain

例年人気の揚げ物メニューに加え、今回はリクエストを頂きまして「ピザ」が登場しました(*^-^*)

f:id:syoukibosanda:20200205051853j:plain

「ピザ焼きあがりました~!」の掛け声と共にテーブルに回っていきます。あつあつを召し上がって頂けて、好評のお声を頂きました!

 

f:id:syoukibosanda:20200205052347j:plainf:id:syoukibosanda:20200205052357j:plain

f:id:syoukibosanda:20200205052410j:plainf:id:syoukibosanda:20200205052422j:plain

今年もご参加いただいた皆様の笑顔、たくさんいただきました(*^-^*)

 

お腹がいっぱいになったところで…

f:id:syoukibosanda:20200205052745j:plain

サンタさんの登場です!!!

今年のサンタさんのプレゼントは、ビンゴでゲットということになりました!

クリスマスにちなんだ言葉でのビンゴ大会でビンゴになった方からお好きなプレゼントを選んで頂く方式です!(^^)!

f:id:syoukibosanda:20200205053400j:plain

選んで頂いたプレゼントとサンタさんとパシャリ!

 

そしてそして。

今年の職員の出し物は、ラインダンス!

f:id:syoukibosanda:20200205053612j:plainf:id:syoukibosanda:20200205053625j:plain

全員の動きを合わせるのが難しく、何度も練習を重ねてきました。その成果を発揮して、本番では見事踊り切ることができました!

みなさまの手拍子に応援いただいて盛り上げて頂きました♪

さらに今年は、ご家族や地域の方にもご協力頂き、職員と一緒にコーラスに参加して頂きました。

f:id:syoukibosanda:20200205053859j:plain

クリスマスらしいコーラス、お届けできたでしょうか。

 

 

 

毎年この場をお借りして、いつもお世話になっているボランティアさんや地域のみなさまを紹介させて頂き、感謝の気持ちをお伝えしています。

今年は職員も一言ずつご挨拶させて頂きました。

こうして皆様が一堂に会する場で、たくさんの笑顔が行きかい、様々な年齢や立場の方々が思い思いに交流されている様子、とても素敵な光景でした。

小規模三田が交流の場となっている姿を見せて頂けたこと、本当にうれしく思います。

 

この一年間もありがとうございました。

また来年も皆様と笑顔の日々を過ごせますよう努めて参りたいと思います。