小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

おいしいひととき

小規模三田の一日において、午後はレクリエーションの時間です。音楽療法があったり、書道や園芸に取り組んだり、2チームに分かれて玉入れやカーリングなどのゲームで盛り上がったりと、様々な過ごし方をする時間となっています。

 

 

そんな中で、ときにはこんな風におやつ作りを楽しむこともあります(*^_^*)

この日はきなこ入りホットケーキに挑戦しました♪

 

粉を混ぜて生地作りです!

f:id:syoukibosanda:20180928031215j:plainf:id:syoukibosanda:20180928031241j:plain

 

エプロンと三角巾、とってもよくお似合いです(*´▽`*)

 

生地ができたら、焼いていきます。

f:id:syoukibosanda:20180928031448j:plainf:id:syoukibosanda:20180928032007j:plain

ご覧ください、大ベテラン主婦の…この華麗な手つきを!

まだまだ若い女性職員には負けません(笑)

 

 

こうして焼きあがったホットケーキは、女性陣のがんばりを微笑ましく見つめていた男性陣の胃袋の元へ・・・

f:id:syoukibosanda:20180928031655j:plain

「おいしかったで~」

ごちそうさん

次の機会には「the 男の料理」もご披露頂きたいですね(*^_^*)

 

皆さん一枚をぺろりと召し上がっておられました。焼きたて、香ばしくって美味しかったです!

 

やっと涼しくなってきましたので、どんどんおいしいおやつ作りに挑戦していこうと思います!