小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

お楽しみ会2020

花咲き乱れる5月!

例年であれば外出行事に胸躍らせる月ですが……今年はコロナ禍とあって、気軽な外出もままなりません。

そこで、室内で「三密」を避けての「お楽しみ会」を企画しました!

 

 

五月にある愛鳥週間にちなみ、皆さんで鳥に見立てた紙飛行機を折り紙で作って頂きました。

どなたも童心に帰って、上手に折ってくださっていました。

f:id:syoukibosanda:20201102084619j:plain



f:id:syoukibosanda:20201102081720j:plain

f:id:syoukibosanda:20201102083252j:plain

皆さんで一斉に飛ばして頂いた紙飛行機にはたくさんの夢が乗っていました。

 

 

そしてそして、お楽しみ会一番のお楽しみ♪

小規模三田が誇る元気いっぱいのガールズたちです(笑)

夢に出てきそうな艶姿ですね!

縦横無尽にフロアで歌い踊る姿は、動画で見て頂きたいほどの迫力でした(笑)

f:id:syoukibosanda:20201102081804j:plain

ガールズたちの歌と踊りで大いに盛り上がった後は、美味しいお茶の時間です。

ほっこりする甘味と共に、頂きました。

f:id:syoukibosanda:20201102082809j:plain

f:id:syoukibosanda:20201102082856j:plain

感染防止に留意しつつも、縮こまることなく!

どんどん楽しい行事を開催していきたいと思います!(^^)!