小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

ハッピーバレンタイン!!

今年のバレンタインデーは日曜日でしたね!

 

小規模三田では、この日のおやつに所長手作りのチョコプリンがプレゼントされました(*^_^*)

f:id:syoukibosanda:20160226013003j:plain

ハートの折り紙は、皆さんとスタッフで作りました♪

 

f:id:syoukibosanda:20160226013129j:plain

ハッピーバレンタインv

お味ももちろん「おいしい♡」と皆さんにっこりされていました。

 

そして、16日17日には、初の試み「チョコレートフォンデュ」に挑戦しました!

 初めてのチョコフォンデュに、皆さん最初はちょっとおっかなびっくりでした(笑)

f:id:syoukibosanda:20160226013937j:plain

f:id:syoukibosanda:20160226015045j:plain

でも慣れてくれば皆さん「おいしいね!」と積極的にチョコをからめてパクリと召し上がっておられました(*^_^*)

 マシュマロやバナナ、いちごにセサミスティックなど、チョコをかける素材もいろいろあって、「これはどんな味になるかな?」と選ぶ楽しさも感じて頂けたと思います!

f:id:syoukibosanda:20160226013808j:plain

 

 

f:id:syoukibosanda:20160226014045j:plain

 

f:id:syoukibosanda:20160226014127j:plain

この日いらっしゃってた男性陣です(*^。^*)

皆さんどことなく嬉しそうな良いお顔ですね♪

f:id:syoukibosanda:20160226014121j:plain

 

今年もハッピーであったかいバレンタインデーを過ごすことが出来ました♪