読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

敬老会

9月15日と16日の二日間にわたり、敬老会を行いました。


事前の準備で、看板作りを皆さんと一緒にやらせて頂きました(*^_^*)


出来栄えは、当日の写真をご覧ください♪





敬老のお祝いですから、両日ともお食事は心づくしのお祝い膳にさせて頂きました。



両日とも「見た目」も「味」も、ご好評いただきました!
やっぱりおいしいと言って頂けるのが、一番うれしいです♪


今年の敬老会は、ご利用者の皆さんの若いころのお写真をお借りして動画にさせて頂き、皆さんで見て頂く上映会がありました!
皆さんプロジェクターに映し出される昔のご自分、他ご利用者の昔の姿、そして懐かしい景色に目が釘付けになっておられました。
多くの方が「懐かしい〜!」と、在りし日のご自分やお子さんの写真や、住んでいた地域の最寄駅の写真などを見ておられました。


夏の疲れが出てこの頃元気の無かったご利用者が身を乗り出して見て下さる場面もありました(*^_^*)

この後、昔の道具の名前を当てる回想動画も上映したのですが、皆さん積極的にお答え頂けて、とても和やかで楽しい時間になりました。





そして、賀寿を迎えられたご利用者の表彰です。
今年は似顔絵つきの表彰状が贈られました(*^。^*)


敬老の日を今年も皆さんとご一緒にお祝いさせて頂けたこと、とても嬉しく思います。
また来年、素敵な敬老の日を皆さんと笑顔で迎えられますように……