小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

おやつにお手軽ピザ♪

ご利用者の皆さまに好評なお料理のひとつが、ホットプレート料理です。
お好み焼や、焼きそばなど、目の前で焼くと食欲をそそるご様子(*^。^*)
とはいえ、スタッフの配置に余裕がある日でないとなかなか難しいのも現実です。

そこで、時折おやつ作りでホットプレートを持ち出します♪
これまでも、いろいろなおやつに挑戦してきましたが、この日はなんと「簡単ピザ」にチャレンジです!

餃子の皮に、お好みの具材をトッピングしていきます。
ご自分の分をご自分で作って頂く、セルフサービス方式です。

トッピングができましたら、早速ホットプレートに載せましょう。

「早く焼けないかな〜」って、声が聞こえてきそうですね(笑)

皆さん、ご自分のピザはどれか分りますか〜?

指先確認もばっちりですね!
美味しそうに焼き上がったところで、いただきまーす♪

「初めて食べたわ」と目を細めて自作のピザを召しあがるご利用者の皆さんは、とっても楽しそうなお顔をされていました。
おやつ作り、楽しいですね。
またいろんなものに挑戦していきたいと思います(*^_^*)