小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

✿ひなまつり✿

3月3日は桃の節句、雛祭りです。
女性のお祭りですね。

今年のひなまつり膳は、ひな人形をかたどったお寿司をメインにいたしました。

いかがでしょうか!(^^)!
「可愛い!」「食べるのがもったいない」と女性ご利用者に大好評でした。




お食事の後は、メイク&撮影会です。
毎年この時間を男性に手持無沙汰にさせ気味になってしまいがち…ということで、今年は男性ご利用者にもしっかり参加して頂こうと、お内裏様の衣装もご用意させて頂いていただきました!

……ところが……

この日ご利用の男性ご利用者さま、三名のうちお二方が体調不良でお休みになってしまいました。
残ったお一人は、とっても仲良しご夫婦のご主人でいらっしゃるので、他の女性のお相手をお願いできず…

当日出勤の男性スタッフがお内裏様役を務めることと相成りました!

キレイにお化粧して、お雛様の衣装と小道具をつけて、はいポーズ♪
みなさん、本当に眩しいような笑顔を見せてくださいました。
いくつになっても、お化粧してキレイにするって女性の元気の源ですね!
皆さんの明るい素敵な笑顔を見せて頂けて、いつも以上に華やかな雰囲気だった小規模三田でした(*^_^*)