小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

♪歌声喫茶♪

10月1日、小規模多機能三田で、第一回歌声喫茶を開催しました。

音楽グループたんぽぽさんに、毎月ボランティアで来て頂いている当施設ですが、この素敵な演奏を地域の皆さんと一緒に好きな飲み物と共に楽しめたら良いなという発想から、この歌声喫茶は始まりました。
地域の方も来てくださり、なごやかな雰囲気ではじまりました。


皆さん、時には曲と歌に聞き入り、飲み物をお菓子と楽しまれ、時には一緒に歌われたりと、思い思いにとても自由に過ごしていらっしゃいました。


お気に入りの飲み物とお菓子をお供に生演奏を聞くって、確かに贅沢な時間ですよね!

ご利用者さんにも、いらして下さった地域の方にも「良かったよ」とおっしゃていただき、とても嬉しかったです。

たんぽぽさん、この度はありがとうございました。そしてそして、次回もよろしくお願いいたします!