小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

■第二回小規模三田運動会■

昨年、好評だった運動会を、今年は気候のよい5月に開催しました!
今年はより多くのご利用者様に楽しんで頂こうと、二日開催です。

一日目はあいにくのお天気で、室内開催となりました。



一日目は紅組白組それぞれ女性が代表になっての選手宣誓です(二日目は男性でした)。
晴れやかで素敵な宣誓でした♪

最初の競技はピンポン玉渡しリレーです!


杖をつきつつ、上手にピンポン玉を運ばれていました!
日頃のリハビリの成果がばっちりあらわれていますね(*^_^*)

パン食い競争は、みなさん本当に一生懸命ぶらさがったパンをお口で捕まえようとがんばってくださいました!

見て下さい! この「やったったで!」という勇ましいお顔を!

ここからは二日目の様子を。
昨年も大爆笑を頂きました職員競技!
今年ももちろんやらせて頂きました(#^.^#) 

ぐるぐるバットで10回転!…している途中でこの有様です(笑)  今年も皆様からの大爆笑を頂き、開催後に「印象に残ったことはなんですか?」の質問に、多くの方が「職員さんがやったんが面白かったわ〜」とお答えくださいました!

最後の決戦は今年も玉入れ!

皆さん一生懸命カゴに向かって玉を投げてくださいました!
皆さん上手に入れられるので、職員は用意した玉では足りなくなるのではないかと必死に玉拾いをがんばりました!(笑)

そして戦いの後には・・・

勝ったチームの皆様には、お一人ずつメダルがかけられました。
負けたチームの皆様はちょっぴり悔しいながらも、勝ったチームに惜しみない拍手を送ってくださいました。さすがのスポーツマンシップですね!

両日とも、熱くも楽しく盛り上がりました!
皆様お疲れ様でした♪