小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

■七夕交流会■

7月18日。三田保育所の子供達が遊びにきてくれました。
元気いっぱいの子供達の姿に、ご利用者の皆さんの顔も自然とほころびます。
一緒に七夕飾りを作り、笹に飾り付けをしました。
子供達が一生懸命見せてくれるペープサートの、一挙手一投足にみんな思わず拍手です。
お歌も上手に歌ってくれました。
みんなで七夕○×クイズに挑戦した後は、七夕の歌を踊りつきでみんなで一緒に歌いました。
最後に、この日のためにみんなで準備していたプレゼントを子供さん一人一人に手渡しました。
このプレゼントは、男の子にはポケットティッシュカバーを、女の子にはシュシュを、みんなで手作りしました。自分たちで作ったものを、直接手渡すことができてみんなとってもいいお顔でした。
記念撮影では、人数が多くて「もっと寄ってくださーい!」とギュギュっと寄り添うようにして、はいチーズ♪
また来てね〜と、握手をしてお別れしました。