小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

春の遠足1日目✿

五月九日木曜日。小規模多機能三田、春の遠足・1日目です。
朝から快晴! 抜けるような青い空。
「今年一番の暑さです」と、天気予報が伝えていました。
朝のお迎えの時から、なんとなく浮き浮きした雰囲気です。
今日行かれる皆さんが、いつもよりちょっぴりよそいきな素敵な装いでぞくぞく登場されます。
皆さんが揃うと、すっかり華やかになりました。
体温や血圧を測って、異常無し♪
「小規模三田の御一行様」とすぐに分るように、胸にスタッフ手作りのリボンをつけて、出発準備はばっちりです。
そしてそして、今回は、遠足気分を満喫しようと、お弁当を注文しました。フローラ88内のお店「花ぐるま」さんが、お弁当を配達してくださいました。高齢者の方向けの素敵なお弁当をありがとうございました!
お弁当が届くと、いよいよ出発です。
順番に車に乗り込み・・・
レッツゴー!

約30分のドライブを経て、やってきました「花のじゅうたん」!
今や三田の春の風物詩といっても過言でないくらい、有名な芝桜の花園です。
みんな口々に「きれいね」と思わず言ってしまうほどの丘一面の見事な芝桜

しばらく園内を散策しました。
車イスでも花を身近に見ることができて、皆さんとても良いお顔。

そして、遠足のお楽しみはなんといってもお弁当♪
みんなそろって「いただきまーす」


素晴らしい遠足日和のお天気。
熱いくらいの日差しに、食後のデザートにいちごソフトクリームを頂く方もおられました(^^)

お土産を買うのも楽しみですよね。
みなさんあれこれ吟味して、ご家族の方へのお土産を買われていました。
小規模三田へ、帰るまでが遠足です。
帰りは行きと違った道を通り、景色を楽しみながら帰ってきました。

花のじゅうたんのスタッフの皆様には、大変よくして頂きました。ありがとうございました!
また、遠足参加利用者のご家族様には、ご理解ご協力いただき、無事に遠足を終えることができました。ありがとうございました。

遠足一日目、まずは大成功でした。