小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

お出かけデー

3月24日の日曜日。
郷の音ホールで行われた吹奏楽フェスティバルを、二班に分けて見にいってきました。
三田市中の吹奏楽グループが演奏されるという、一日がかりの大きなイベントで、しかも参加無料!!(笑) 素敵ですね、三田市
「行けたらいいね」と当日出勤のスタッフで話していました。
当日の朝、お天気はまずまず。寒さも和らいでいます。
送迎も終わり、熱や血圧のチェックも終了体調が悪い方もいないようです。
よーし!おでかけしましょう♪
行きたい人は誰かな〜?
音楽好きの方に、お声をかけると皆さん顔を輝かせて「行きます!」
午前組と午後組に分けての、おでかけデーとなりました。
体調が優れない方や、吹奏楽はあんまり興味ないわって言われる方は、施設でのんびりお留守番です。

小規模多機能三田の、今のご利用者の皆さんはおでかけ好きの方が多くおられます。
小さな施設だからこその身軽さを活かして、気軽におでかけしています。
近所のお散歩程度の日もあれば、この日のようにホールにお邪魔したり、もう少し足を伸ばして足湯しに行くこともあります。
これから気持ちの良い季節になるので、どんどん身軽にいろんなところにお出かけしていきたいです!