小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

きれいな秋の日

11月半ばのある日。

朝からお天気が良く、晩秋にしては暖かでした。

送迎に出ていたスタッフが「〇〇様のお家の近くのコスモス畑が見ごろで、きれいでした」と話しているのを聞いたご利用者さんから「ええな~」「見に行きたいな~」と声があがりました。

せっかくのお出かけ日和、ドライブがてら秋のお花見と参りましょう(*^-^*)

 

というわけで、お昼寝の後に準備をして出発です!

お天気の良い中のドライブは気持ちが良くて、皆さんにこにこの良い笑顔でした。

ご利用者から思い出話を聞かせて頂いたり、おしゃべりに花を咲かせている間に到着です。

f:id:syoukibosanda:20200122015222j:plain

花盛りのコスモスたちが迎えてくれました。

「綺麗やな~!」と女性陣は乙女の笑顔を咲かせておられました(*^-^*)

こちらのコスモス畑は持ち主さんのご厚意で、お花を取らせて頂くことができるんです。はさみをお借りして、コスモスの花束を作りました。

f:id:syoukibosanda:20200122015536j:plainf:id:syoukibosanda:20200122015546j:plain

「家族にお土産や!」と男性陣も素敵な笑顔を見せて下さいました。


帰りの車の中では、女性のご利用者たちが「この歳でこんなたくさんのお花を抱えることなんかないから嬉しい!」とお話してくださり、お花にまつわる思い出話を聞かせて頂きました。

事業所の中にいるだけではなかなか出て来ない話題や表情がいっぱいでした(*^^*)

戻ってきて、「楽しかったよ!」と言って下さる笑顔がきらきらと、秋の日差しで輝いていました。

お出かけってやっぱり良いなと感じさせて頂けた、きれいな秋の日でした。