小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

🍲つみれ鍋🍲

1月17日、つみれ鍋大会を開催しました!(^^)!

先月きりたんぽ鍋をした時に好評で「みんなで作って食べるとおいしいね」とのお声をたくさん頂いたのです🎵

そこで今回は前回とメンバーが変わる曜日に、つみれ鍋に挑戦!

 

材料を~ちぎったり~切ったり🔪~丸めたり~

f:id:syoukibosanda:20190205040457j:plainf:id:syoukibosanda:20190205040619j:plainf:id:syoukibosanda:20190205040657j:plain

みなさん主婦の頃の経験の賜物で、とっても手が早くて💦

どの作業もあっという間に終えられて、スタッフがびっくりでした(*_*)

f:id:syoukibosanda:20190205040831j:plain

蓮根エビ団子は、湯煎で仕上げます。

出来上がった全てを煮込んで、出来上がり~

f:id:syoukibosanda:20190205040922j:plain

具が沢山すぎるてお鍋からはみ出してしまいそうでした(*´ω`*)

さっそくみんなで「いただきまーす」

f:id:syoukibosanda:20190205041130j:plainf:id:syoukibosanda:20190205041150j:plain

「優しいお味でおいしいよ」とご好評頂きました。

〆のうどんまで皆でおいしくいただきました!

f:id:syoukibosanda:20190205041012j:plain

今回は「食べる」役がメインだった男性陣もにっこり!

今度は「男の料理」をご披露いただきましょうか!(^^)!

 

皆で作って食べると、臨場感のせいかおいしさが増すように思いますね!

またお料理企画、いろいろ計画していきたいです🎵