小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

南区サマーフェスタ 2018

8月18日土曜日。

今年も南区のサマーフェスタに参加させて頂きました。

 

今年はあまりの猛暑に「参加する予定だけれど、ご利用者の体調は大丈夫だろうか…?」という心配も少しありました。ですが、そんな思いをくみ取って貰えたかのように、当日の暑さは多少和らいでいました!

 

f:id:syoukibosanda:20180918044707j:plain

まずはお菓子釣りのゲームから🎵

良く狙って、釣り糸を垂らしてお菓子を釣り上げていきます。

自分で釣りあげると、やっぱりうれしいものですよね!(^^)!

無事に釣り上げた方は、大事そうにお持ち帰りになられました。

 

 

遊んだら、お腹が空いちゃった…と焼きそばを皆で食べました。お外で皆で一緒に食べると、何でも余計に美味しく感じますね♪

 

f:id:syoukibosanda:20180918044643j:plain

 

 

今年もご家族が一緒に参加して下さいました。

住み慣れた地で催されるイベントにご参加頂けること、とてもうれしく想っております。

 

 

f:id:syoukibosanda:20180918045203j:plain

 

そして今年も職員から二名が、ボランティアとして参加させて頂きました。昨年同様、地域の皆様に助けられつつ、楽しく屋台のお手伝いをさせていただきました。

 

行かれたご利用者はみんな笑顔で「暑かったけど楽しかった」と仰っていました。

やっぱりお祭りは活気が有って良いですね!

今年も本当に楽しませて頂きました!

南区の皆様、ありがとうございました。