小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

🎎〈3月3日〉🎎

3月に入り、春の訪れを感じる日が多くなってきました。

さて、毎年恒例のひなまつり行事

今年は皆さんとお雛様の壁飾り作りを行いました。

 

細かい手作業が得意な方には、貼り付けも頑張っていただき、ちょっと苦手な方には貼りやすいパーツを選び制作をすすめていきました。

見本はあるものの「ここに貼ったらいい感じやな」と

それぞれのオリジナルで個性ある素敵な壁掛けの出来上がりです。

 

f:id:syoukibosanda:20180423014402j:plainf:id:syoukibosanda:20180423014439j:plain

f:id:syoukibosanda:20180423014454j:plain

☆2017年・ひな祭り御膳のご紹介☆

1日目:ちらし寿司・赤だし・かぼちゃの煮物・紅白なます・鰯の甘露煮・フルーツ

f:id:syoukibosanda:20180423014651j:plain

2日目:ちらし寿司・茶碗蒸し・菜の花のからし酢味噌和え・高野豆腐とふきの煮物・苺

f:id:syoukibosanda:20180423014719j:plain

 

おやつには麹の甘酒とひなあられを提供させていただき

ゆっくり季節を感じて頂きました。

新年度にも沢山の行事を計画しています。

4月は桜の季節ですね。お花見の予定していますので、その風景は後日ご紹介させて頂きます。