小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

🌰秋の外出へ🌰

今年の秋の外出は少人数制でお出かけしました。

<食欲の秋>

昼食は、皆さんで今日のお口に合ったお店選びから♪

うどんや丼ぶり、お好み焼きなど、それぞれの食べたいお店をチョイスして。

「たまにはこうして外で食べるのもいいな」

「何食べるか迷うわ」と。

f:id:syoukibosanda:20171227012617j:plain

f:id:syoukibosanda:20171227012634j:plain

今日の外出では、昼食後に紅葉を見に神戸市北区道場にある「光明寺」へ。

どこを見わたしても「もみじやイチョウ」が綺麗に色づいていました(*´▽`*)

「少し寒いけど、すごく綺麗やから来て良かった」

「良い天気の日に来れて良かった。次は、お弁当持って来たいな」と。

f:id:syoukibosanda:20171227012706j:plain

f:id:syoukibosanda:20171227012724j:plain

f:id:syoukibosanda:20171227012748j:plain

<個別支援>

買い物を満喫された方や、冷えた体を温めるためにカフェでケーキセットを食された方、行きつけのお店で採れたて野菜を購入した方等、皆それぞれに外出を楽しみました。

f:id:syoukibosanda:20171227012829j:plain

f:id:syoukibosanda:20171227012942j:plain

外出先では、普段と違う皆さんの笑顔をたくさん拝見することができます☺

皆さんと過ごす今年の秋も素晴らしい季節となりました。

また、来年も一緒に秋を満喫したいです(^O^)/