小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

🍰どら焼き作り🍰

おやつ作りレクリエーションで「どら焼き」作りに挑戦!!

卵を割る作業から、全てご利用者に頑張って頂きました!!!

「こんなん久しぶりにするわ!上手く割れるやろか?」といいながら自信満々に作業が進みます。

 

皆さん協力しながら作業をされていました♪

 

f:id:syoukibosanda:20171005031907j:plain

f:id:syoukibosanda:20171005031926j:plain

さて!生地も出来たので、焼いていきましょう(^O^)/

「同じ大きさに焼くのは、難しいな・・・」

「上手いことひっくり返せたわ」

様々なコメントが飛び交う中、事業所には甘くていい匂いが漂います(*´▽`*)

f:id:syoukibosanda:20171005032008j:plain

f:id:syoukibosanda:20171005032039j:plain

あんこをたっぷりと挟んで完成です✌

皆さん自分が焼いた「どら焼き」にあんこをたっぷり挟まれていました♪

f:id:syoukibosanda:20171005032114j:plain

出来上がった「どら焼き」は、美味しい緑茶と一緒に頂きました(*^-^*)

自分で作る楽しさと皆で食べる楽しさ、どちらも感じて頂けたと思います!

皆さんとても活き活きとした表情をされていました。

f:id:syoukibosanda:20171005032153j:plain

「出来たてのどら焼き美味しいな」

「たまには、こうして皆で作るのも楽しいな」

と甘い物に目がない皆様から、にっこり笑顔で大満足のコメントを頂きました🎵

 

さて次は、どんなおやつに挑戦しましょうか?