小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

節分の日

♪鬼はー外! 福はー内!

今年も節分の季節がやってまいりました!
毎年のことではございますが

「いかにして恵方巻きをご利用者に楽しんで頂くか」

それが問題です!

今年は皆さんの前に、恵方巻き職人さんがやってきました!
(産休に入られた、前所長の望月係長がいらして下さいました♪)

飲み込みが難しい方や、歯の悪い方向けにはこちら♪
じゃーん!玉子で巻いた恵方巻きでーす!

鰯もそえて…出来上がった節分御膳です!

今年の恵方は南南東、おいしくめしあがっていただきました♪


腹ごしらえの後は、鬼退治です!
鬼に見立てたボウリングピンを転がして鬼倒し!


見事に鬼をやっつけて、めでたしめでたしの一日でした(*^_^*)