小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

2016年のお正月

さあやって参りました2016年!

今年も元旦から小規模三田は元気いっぱいです。

まずは恒例のおせち作成です!(^^)!


御重に綺麗に詰めるのって、難しいですよね・・・

いろいろと相談しつつ、できました!

さあ、皆さんでお正月気分で頂きましょう!

新年ということで、面会にこられたご家族と一緒に召し上がって頂きました。




そして1月2日は、ご利用者Aさまのお誕生日。
ご本人と相談して、担当スタッフが発表したお誕生日お祝いメニューは【手 巻 き 寿 司】!!

お寿司がお好きなAさまのために、担当スタッフが愛を込めて握りました(*^_^*)

お好きなネタを選んで頂き、握りたてで召し上がって頂きます(*^。^*)
「おいしいわ〜!」と何度も仰ってくださいました。

そしておやつタイムもお誕生祝いです。
とっても良い笑顔で、スタッフも他のご利用者も一緒に笑顔になれました。




新しい年を迎え気分一新!
今年も日々の様子を綴っていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。