小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

三田幼稚園交流会 2016秋

11月11日、三田幼稚園よりご招待いただき、行ってきました!!

年中さんからは、振り付きでかわいい歌のプレゼント♡年長さんからは、歌と鍵盤ハーモニカ、合奏のプレゼント♡ 園児たちは先生の指揮を見て真剣です。高齢者は目じりが下がり、表情が緩んでいました。

f:id:syoukibosanda:20161201174833j:plain

f:id:syoukibosanda:20161201174904j:plain

「温かい手やなぁ」「こんな年の子と話すなんて、何十年ぶりやろう」とおっしゃい見た事のない表情(*^-^*)

f:id:syoukibosanda:20161201174935j:plain

f:id:syoukibosanda:20161201175003j:plain

お土産に、園児さん手作り『メモスタンド』を頂きました。どんぐりや綺麗な花で彩られたスタンド。小規模三田でも愛用させて頂いています♡

f:id:syoukibosanda:20161201175049j:plain

お招きいただいたお礼として、小規模三田からは手縫いの雑巾をプレゼントさせて頂きました。もちろん、みなさんで縫った手作りです!!

f:id:syoukibosanda:20161201175116j:plain

園児さんが退場する際に、一人一人と握手を交わしました。

「1年生になっても頑張るんやで」「お父さん・お母さんのいう事をシッカリ聞いてな」等、人生の先輩から熱いメッセージが送られました。中には、感極まって涙ぐまれる方もいらっしゃいました。

f:id:syoukibosanda:20161201175158j:plain

f:id:syoukibosanda:20161201175206j:plain

園児さんとの交流会では、いつも元気と笑顔を頂いています。三田幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました!!