小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

10月のお誕生日外出

8月が誕生日のSさん。遅くなってしまいましたが誕生日の外出に行ってきました!!

f:id:syoukibosanda:20161020091154p:plain

 

【初体験ツアー】と名付けた外出の内容は・・・

f:id:syoukibosanda:20161023145017j:plain

先ずは、クレープを楽しみました。種類が多く悩みに悩んだ末に『イチゴバナナチョコレート』を選ばれました。

 

f:id:syoukibosanda:20161023145121j:plain

大きな口を開けてパクリッ。

出かける前にお化粧をしましたが、3口目ほどで口紅はどこへやら…でも、美味しそうにクレープを召し上がる姿で、堪能されているのが伝わりました。

f:id:syoukibosanda:20161023145320j:plain

 

店頭の帽子をお借りして、パチリッ📷

f:id:syoukibosanda:20161023145406j:plain

 

 

昼食は、神戸市北区にある【かいおう】へ。「注文したお寿司を新幹線が運んでくれるんですよ」と伝えると、「なんで新幹線なんですか?」とSさん。「速いからですかね・・・」と答えるので精一杯でした(´-ω-`) 理由を知っている方!!是非、教えてください!!

 

f:id:syoukibosanda:20161023150041j:plain

お腹いっぱいになって帰ってきました。

来年も一緒に、楽しい誕生日を迎えたいですネ💖