小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

お誕生日外出

五月生まれのGさまの誕生日外出は、あいにくの雨天順延が続いておりました。

持ちこして持ち越して、ついに決行です!

 

ちょっと暑いですけれども、準備万端!行ってきます!

f:id:syoukibosanda:20160904013934j:plain

 

おでかけ先は・・・

f:id:syoukibosanda:20160904014812j:plain

三田学園さんです。

Gさまは野球が大好きでいらっしゃって、とりわけ息子さまの母校でもある三田学園の野球部さんには思い入れが強いとのこと。

野球部さんに事前に予定をお伺いしてはいたのですが、この日は順調に大会予選に勝ち進んでいる最中ということで、早くに練習を終了されたとのこと。部活動を見せて頂くことはできませんでした。

そのかわりといってはなんですが、練習をされていたら難しいであろうグラウンドの中の見学をさせて頂きました。

f:id:syoukibosanda:20160904014456j:plain

f:id:syoukibosanda:20160904014628j:plain

懐かしそうに、グラウンドやベンチをみつめるG様は、いつも小規模三田で見せるお顔とは違う表情をされていました。

「ここから練習を見てたんですか?」とお聞きすると、にこっと笑って頷かれるGさまの目には、昔の球児さんたちが見えていたのかもしれません。

校舎内以外は見学OKということで、学内を見学させて頂きました。

三田学園の職員の皆様、親切にご対応頂き、本当にありがとうございました。

また機会を見つけて、Gさまと野球部さんの練習を見に行かせて頂きますね!

 

帰りはおやつの寄り道です♪

f:id:syoukibosanda:20160904015133j:plain

丹波屋さんで、冷やしお汁粉を召し上がりました♪

f:id:syoukibosanda:20160904015208j:plain

暑かったので、冷たいおやつがのど越しよく美味しそうでした!(^^)!

 

 

思い出のあるところに足を向けるって素敵だなと、改めて思わせて頂いたお誕生日外出でした。