小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

運動会2016! 一日目の巻

今年でなんと第四回を迎える小規模三田大運動会!

 

事前の雨予報も、前夜のうちにみんなの気合で吹っ飛んでいました。

当日は朝から良い天気!

まずは勝つぞ!の気持ちを込めて、カツカレーで腹ごしらえです!

f:id:syoukibosanda:20160520051947j:plain

 

元気いっぱいの選手宣誓で幕を開けました!

f:id:syoukibosanda:20160520052105j:plain

 

最初の競技はスリッパ飛ばし!

f:id:syoukibosanda:20160520052137j:plain

♪あーした天気になーあれっ♬のあれです。あの感じでスリッパを飛ばして飛距離を競います!

 

続きまして、パン食い競争ならぬおやつ食い競争~

f:id:syoukibosanda:20160520052302j:plain

みなさんしっかりお口をあけておられました!

 

f:id:syoukibosanda:20160520052334j:plain

f:id:syoukibosanda:20160520052401j:plain

歩行器の方も車いすの方も、みんな大きなお口をあけてパクリ!

目当てのおやつの袋を捕まえることができたでしょうか?

 

今年の職員競技はぐるぐるバットで風船割りでした!

 

f:id:syoukibosanda:20160520052652j:plain

f:id:syoukibosanda:20160520052703j:plain

回った後は立つこともままならず、這うようにして進みます(笑)

ご利用者の皆さんも大爆笑!

 

そして今年もがんばりました!の応援合戦

f:id:syoukibosanda:20160520052759j:plain

f:id:syoukibosanda:20160520052827j:plain

赤組白組、それぞれ趣向をこらして盛り上がりました!

 

f:id:syoukibosanda:20160520052901j:plain

トイレットペーパー綱引きは、綱引きというより、駆け引きでした(笑)

動いた方の負けみたいなところもあって面白かったです!

 

最終種目は恒例の全員参加の玉入れです。

ここで勝負がひっくり返る、一発逆転の可能性もあり、大白熱!

 

 

f:id:syoukibosanda:20160520052958j:plain

ルール説明の間も気合がみなぎります・・・

いざ、尋常に~勝負開始!

f:id:syoukibosanda:20160520053122j:plain

f:id:syoukibosanda:20160520053152j:plain

皆さん投げるのが早すぎて、玉拾いスタッフがおおわらわでした!

結果は…

f:id:syoukibosanda:20160520053238j:plain

この通り!

f:id:syoukibosanda:20160520053254j:plain

見てください、この勝ったぜ!な喜びあふれる白組さんを!!

 

表彰式です。

f:id:syoukibosanda:20160520053334j:plain

f:id:syoukibosanda:20160520053345j:plain

トロフィーとメダルの授与です!

皆さん嬉しそう!(^^)!

 

負けちゃった赤組さんも、最後はとっても素敵な笑顔を見せてくださいました。

f:id:syoukibosanda:20160520053451j:plain

 

運動会一日目、まずは事故なくけがなく、楽しく終わりました!!