小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

いちご狩り 2016

昨年開催して大好評いただいたいちご狩り。

去年は五月に開催していちごが終わりかけだったという反省を活かし、日程を四月にスライドしました♪

 

数人ずつでおでかけするスタイルは昨年同様ですが、今年は「いちごをたくさん食べたい」ということで、お昼ご飯の時間に合わせてレッツゴー(*^。^*)

 

今年もながしお農園さまにお世話になりました。ありがとうございました。

昨年より大きく広くなった温室にびっくりでした!

カフェも併設されていて、アイスクリームなども食べられるようになっていました(もちろんいちごアイス♪)

始まる前は「帰りにアイス食べるんもええね」なんて仰ってたご利用者の皆様でしたが、いざいちご狩りが始まったらおいしくて甘いいちごに夢中で、お腹がいっぱいになるまで召し上がって頂けました!(^^)!

おいしいいちごをお腹いっぱい!

たまにはいいですよね~!

笑顔いっぱいの楽しい時間でした。

f:id:syoukibosanda:20160501195430j:plainf:id:syoukibosanda:20160501195444j:plain

 

f:id:syoukibosanda:20160501195458j:plainf:id:syoukibosanda:20160501195504j:plain

 

f:id:syoukibosanda:20160501195509j:plain

f:id:syoukibosanda:20160501195513j:plain

f:id:syoukibosanda:20160501195521j:plainf:id:syoukibosanda:20160501195528j:plain

 

 

いちごは水分が多いのであっという間にまたお腹が空いてしまう…ということで、帰り道でちょっと寄り道して軽食を買って帰って召し上がって頂きました。

皆でお買いものっていうのも楽しいですよね。

素敵な笑顔、たくさん頂きました。