小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

ハンドマッサージ♪

春にも一度来て頂いた、エステティシャンの喜多久美子さんがハンドマッサージに来て下さいました。

今回もリラックスした雰囲気で、ゆったりと手のマッサージをして頂けました。


多くの方がマッサージを受け、女性はマニキュアで仕上げです。
綺麗になった手を見せてくださる笑顔の素敵なこと!!


前回もそうでしたが、施術を受けられた皆さんがとても晴れやかな表情をしておられました(*^。^*)
「手当をする」「手をかける」など、手のつく慣用句はたくさんあります。人の手に触れられるというのは、温かく心地よいものだと、昔から周知されていたということなのでしょうね。
「手」の力の偉大さを、改めて感じました。
私たちスタッフも、手のぬくもりが伝わるようなケアを目指して、日々精進していこうと思います!

喜多さん、今回もありがとうございました。またのお越しをお待ちしております(*^。^*)