小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

7月の音楽療法

今月もさまざまな趣向がこらされていた音楽療法

移り変わる曲で季節を感じます。


小規模三田の利用者さんにはお好きな方が多い、トーンチャイムでの合奏や。

鈴を使っての合奏で盛り上がりました。

また、暑い季節になったからでしょうか、ウィンド チャイムの涼やかな音に心惹かれました。
独特の音色に、ご利用者のみなさんも耳を澄ましておられました。



終わった後も、ご利用者の中から「あの綺麗な音が良かった」と声があがっていました。

これからも移り変わる季節の中でお気に入りの音が見つかりますように(*^_^*)