小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

三田幼稚園との交流会

7月9日。
三田幼稚園さんにご招待頂き、当日のご利用者皆で行かせて頂きました!

毎年、年長さんが夏祭りで披露する太鼓を、特別に先取りして見せて頂いています!(^^)!

年長さんのかっこいい太鼓のあとは、年少さんの可愛いダンスです♪




素敵な演技と歌を披露してもらった後は、年長さんたちと「一緒に遊びましょう」です!

一緒に「げんこつやまのたぬきさん」で手遊びからのじゃんけん対決です(*^。^*)



勝っても負けても全身を使って喜んだり悔しがったりする子供たちの元気いっぱいの姿に、皆さん最高の笑顔です!

そして、素敵な演技とご招待のお礼に、小規模三田からは幼稚園のみんながお掃除でつかえるようにと、ご利用者の皆さんが一針一針気持ちを込めて縫った雑巾をプレゼントさせて頂きました。

幼稚園の皆さんからは、うちわと素敵なお手紙をプレゼントして頂きました!
うちわの片面は宇宙をイメージしたものだそうで、ロケットや星がちりばめられていて園児さんの想像力の豊かさに皆さん感動していました。


うちわはこの夏、小規模三田で使わせて頂く事になりました。
とっても可愛いお手紙は、小規模三田で飾らせて頂いています。

最後は握手で「またね!」と笑顔と笑顔でお別れできました。

園児の皆さんからたくさんの笑顔と元気を頂きました。

三田幼稚園の皆さま、本当にありがとうございました!