小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

お誕生日外出〜行ってみたかったランチ&文化活動編〜

今日ご紹介するお誕生日外出のご利用者は、小規模多機能三田でも随一の頭脳派Fさまです!(^^)!

パズルやドリルがお好きで、職員でも考えるような計算問題をさらさらっと解かれるかっこいいFさま。
冗談もお好きで、いつも笑顔で楽しい会話をしてくださいます。

そんなFさまのお誕生日は5月27日でした。

「お誕生日にしたい事がありますか?」という質問に、Fさまは窓の外を眺めて仰ったそうです。
「あのお店よく混んでるから、美味しいのかしらって・・・」
おおお!大戸屋さんですな!

というわけで、この日のおでかけの最初の目的地は小規模多機能三田から徒歩1分の大戸屋さんでした♪
♪どーれーにーしーよーおーかーな




お重にしました(*^_^*)



同行したスタッフも同じ物を注文して、おいしさを共有させて頂きました!

お腹が膨れたら、今度は文化活動に勤しみましょう。

Fさまの大好きな場所、本屋さんです!

あれこれと手に取り、とても充実した時間を過ごされたとのこと。

小規模三田で昼食後に取り組まれているジグソーパズルがちょうど先日完成したので、次のパズルを選びにきました。

どれも素敵で選ぶのに苦心されたそうです。
また小規模で完成させましょうね(*^。^*)

最後にペットショップに足を運びました。
犬が大好きなFさま、とっても良い笑顔で子犬たちを見つめておられました。


好きなことをいろいろ詰め込んだ楽しい一日に、Fさまも同行したスタッフも、ニコニコ笑顔でした。!